1位通過とはいわないがCSには出てくれよ!
西武ライオンズ | 化け猫モード | 他球団 | その他のスポーツ | 獅子の怒り | 
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
埼玉西武ライオンズ 好きなこと書いて委員会!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

夢猫

Author:夢猫
大好きなライオンズや野球全般について書いていきたいと思います。

ブログを立ち上げた日にたかじんさんの訃報を知りました。
タイトルに彼の番組名の一部を使わせていただいています。
たかじんさんについて語ることもあるかもしれません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター.com
アクセスカウンター
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2017.03.20 Mon
順位予想
この時期恒例ですが解説者の間ではライオンズは最下位と予想されている方もけっこういました。

昨年が4位でエースの岸が5位の楽天に移籍、ドラフトで岸の穴埋めが出来そうな即戦力には見向きもしませんでしたし、新外国人も9カ国渡り歩いてどこにも定着できなかったキャンディー君と先発とリリーフの両にらみのような変則左腕のガルセス君では最下位予想も仕方ないですね。

基本的に順位予想は投手の勝ち星予想が基本になりますので、私なりに考えてみました。

菊地10~12勝 ウルフ10~12勝 多和田8~10勝 
野上8~10勝 十亀5~7勝 高橋光5~6勝 
新外人6~8勝 岡本洋他プラスアルファ5~7勝 リリーフ6~8勝

65勝~80勝あたりが最終成績となりそうです。悪ければ5位、良ければ2位と幅があると思います。

ただし80勝に近づくには得点力が重要になります。その中で森の離脱が非常に痛い!辻さんは中村とメヒアを離したいと考えていました。間に森を入れる構想だったと思います。

もっとも故障も含めて年間同じオーダーで戦えるわけではないのですが、開幕オーダーも予想してみました。

下記、左に森がいる前提でオーダーを予想、中、右にいないオーダー予想

1、秋山 1、秋山 1、秋山
2、栗山 2、栗山 2、金子
3、浅村 3、浅村 3、浅村
4、中村 4、中村 4、中村
5、森友 5、メヒア 5、栗山   
6、メヒア6、山川 6、メヒア
7、山川 7、金子 7、金子 
8、金子 8、炭谷 8、炭谷   
9、源田 9、源田 9、源田   

内野、永江、外崎、呉、渡辺、鬼崎
外野、木村、田代、熊代
捕手、炭谷、岡田

捕手森が存在することで9番源田が成り立つわけで、右側の予想では下位打線が弱すぎます。呉が順調に成長してないのも残念ですね。

森の情報が出てこないのは長期離脱として判断して、予想勝ち星は73勝とします。昨年のロッテが72勝で3位なのでライオンズの予想順位は3位です。

パリーグ順位予想
1位、ソフトバンク
2位、ロッテ
3位、ライオンズ
4位、ファイターズ
5位、イーグルス
6位、バファローズ
ちなみに他球団の分析は一切おこなっておりませんのであしからず( ̄^ ̄)えっへん

これ書いててもう一人助っ人ほしいと思いました。
WBC見てると日本に来れて条件に合う選手いそうなんだよなあ。



ランキングに参加中です。下のバナーをぽちっとしていただけたら嬉しいな^^

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yumeinu1182.blog.fc2.com/tb.php/189-7975292d

Top↑

