fc2ブログ
1位通過とはいわないがCSには出てくれよ!
西武ライオンズ | 化け猫モード | 他球団 | その他のスポーツ | 獅子の怒り | 
ブロとも申請フォーム
リンク
フリーエリア
埼玉西武ライオンズ 好きなこと書いて委員会!
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
プロフィール

夢猫

Author:夢猫
大好きなライオンズや野球全般について書いていきたいと思います。

ブログを立ち上げた日にたかじんさんの訃報を知りました。
タイトルに彼の番組名の一部を使わせていただいています。
たかじんさんについて語ることもあるかもしれません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター.com
アクセスカウンター
2017.06.17 Sat
新外国人投手が決まりました。
少し前からSBからBCリーグに行ったバリオスの名前が出ていたので不思議に思っていました。

理由は今年から末吉さんという海外担当が入りましたし、いまの辻監督よりの人ですから、吟味した上でアメリカから岸の穴埋めが出来る投手を探してくるはずだと予想していたからです。

何年も外人投手に成功例がなく苦しんできたわけですが、スティーブン・ファイフ投手は獲得した経緯から非常に期待できますし、彼がローテで固定できたら1位通過争いにも割って入り、久しぶりの優勝も夢では無くなると思います。

「獲得した経緯から期待できる理由は、カテゴリー獅子の怒りの西武ライオンズの闇の大作をすべて読めばわかりますw」

まあ能力があっても食事を含めた生活環境になれないと成功はしませんが、日本に長くいるメヒアやウルフに面倒を見てもらいましょう。


外れ外人投手が多い理由。

ライオンズには元助っ人の海外担当スカウトが2人いるのですが、彼らのような立場の人は、自分が懇意にしている代理人が抱えている選手の中からしか選びませんから、どうしても選択肢が少なくなります。それが理由の一つでもあるのです。

あとアメリカはストライクゾーンが外側にずれていますから、日本よりアウトコースの意識が高いのです。しかしうちの主戦捕手は内側に突っ込みたがる人なのでリードが合わないことも原因の一つだと思っています。



ではまた。

ランキングに参加中です。下のバナーをぽちっとしていただけたら嬉しいな^^

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



西武ライオンズ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yumeinu1182.blog.fc2.com/tb.php/237-83e05be6

Top↑